人気ブログランキング |

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

オタモイでシーカヤック

a0076428_23411583.jpg

今日はえりりんご一家&みぽりんご一家と、カヤック・ガイド&スクールリバーセブンのご協力を得て(要はえりりんのパパりんである)、小樽のオタモイ海岸に遊びに行ってきました。
オタモイは砂浜ではないので、それほど海水浴客がたくさん来るところではありませんが、何と言っても水がきれい。海辺の生き物も色々いて、シュノーケルで海の中見て遊んだりするには最高です。
さて、今日は大人5人に子どもが6人にカヤック4艘。ちゃんと全員分のライフジャケットも用意されていて、さすがです。
カヤックは、2~3名乗れるのが2艘、1人乗りが2艘。これで今いる浜の左手200メートルほど先の岩場をまわって、ちょっと入江になったところに向かいます。
さて、みぽりん一家がみんなで乗り込み、えりりんのパパりんが荷物と残りの子どもたちをピストン輸送し、残った2艘の1人乗りには、えりりんと、私…(・_・)。優雅に2人乗りで行くのだ、となーんとなく思ってたけど、違ったか。さすがはカヤックスクール!
約10年前にえりりんに教えてもらって1回乗った経験以来でございましたが、なんとか頑張って行きました。なぜか途中で右一回転を数回繰り返しつつも…。

着いた先は誰もいなくてプライベートビーチ状態♪
手早くテントを張るえりりん、いつの間にか流木使って火をおこしているパパりん。さすがはアウトドア一家。

ここで、水遊びやらカニ探し、自分でカヤックこいでみたり、大人にカヤックに乗せてもらって箱メガネで海の中のぞいたり、シュノーケルで遊んだり、とにかく子どもたち楽しそうでした。
おかげでいい経験が出来たね。
by ts-kabakichi | 2006-08-09 23:41 | おでかけ