人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

夏の終わりの花火消費大会

今日は、マンションの子どもたちと、花火大会しました。

家にたくさん花火があるの使っちゃわなきゃ、ということになり、みんなで。
実は、去年父ちゃんが会社で買ってきた大きなセットをまだ使わずにいたのです。
他にも、打ち上げ花火ばかりたくさんあるんだけど…という人もいまして。

マンションの庭で、子どもたちが手持ち花火をしている傍らで、噴出花火もせっせと消化して行こうと私が火をつけていたのですが、うっかり「連発打ち上げ花火」にも火をつけちゃいました。

シューッときれいな火を噴きあげ、と思ったら、パーンと一発、続いてまたパーン。そしてまた…。結局5連発でした。
うるさくして、皆さんすみません。

その後、近くの公園に大移動して、打ち上げ花火大会。
そこではお父さんたち2人が、花火師として活躍。
今の花火って、家庭用でもきれいな打ち上げ花火があるんだなあ、と感心してしまいました。

いつもは行くことのない夜の公園に、子どもたちもみんなわくわくしていて、帰ってきても「楽しかったねー」と大喜びでした。
今日は、総勢大人6人、子ども8人。
みんなでするって、楽しいですね。
by ts-kabakichi | 2006-09-02 23:22 | 日常