人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

子育てフェスタの打ち合わせ

今日は、私が去年から企画委員として参加している「子育てフェスタ」の打ち合わせの日でした。
今年の子育てフェスタは、11月19日、日曜日に開催です。
地元の子育てに関わる色々な団体が、官民問わずに集まって、手作りのお祭りを開きます。
たくさんの人たちに楽しんでもらえ、色々な活動があることを知ってもらう機会にできるといいな~。

なお、去年の様子は、このページの左側の「お友達リンク」の「子育てフェスタ」からご覧いただけます。
同じく企画委員のひとやんさんが、さくさくっと作ってくださったものです。
すごいスキルです。


今日の打ち合わせは、出席者も多くて、いろいろな意見交換も出来ました。
子どもたちも元気に走り回っていました。(^^)
こうやって、作り上げていく過程も大事なんだなーと思います。
まだ、ここに引っ越してきて2年ちょっとの私自身にも、地元を知るいい機会ですし、本当に勉強になっています。

子どもを育てているからこそ持てる視点を生かして、子どもがいても出来る活動の場があること、そしてたくさんの仲間に出会えることは、とてもありがたいことです。
by ts-kabakichi | 2006-09-22 19:32 | 子育て活動