人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

またまた夕食報告

また昨日から父ちゃん出張中。本日の夕食の写真がとどきました。

またまた夕食報告_a0076428_2238504.jpgまたまた夕食報告_a0076428_22391449.jpgまたまた夕食報告_a0076428_22392917.jpg




またまた夕食報告_a0076428_22394834.jpg


>今日は長崎県の川棚です。写真を見ての通り寂れた海岸沿いの町です。この辺りでは一軒しかないホテルを探して歩いていると、見覚えのある人が・・。3年前転勤したとき生き別れになったKさん!まさかこんな所で再開するとは!運命を感じます。
話し変わってホテルは意外や良い感じです。夕飯も満足出来る物で、特にサンマが旨かった。ビールもサービスでしたが飲めないのでウーロン茶になりました。本当はコーラが良かった・・云えない。
ここで新しい食材発見!『トイモのくき』あるイモの茎のようです。煮込んでもシャキシャキとした食感を損なわず、味が含み易いので非常に美味しかった。新食感!癖になります。
最後にこちらは先日の台風13号の塩害で植物が枯れて早くも冬模様です。稲作にも大きな被害が出たそうです。



トイモの茎、気になります。
最近、畑でサトイモ見ると、茎が欲しくなる私でした。
by ts-kabakichi | 2006-09-25 22:45 | 父ちゃん