人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

虹2

前回ご報告した虹の詳細報告です。


虹2_a0076428_10435721.jpg
10月8日、1日目の宿泊先である、青木湖に向かう道中、安曇野を過ぎたあたりで、虹が見え始めました。
最初は左側だけ。


虹2_a0076428_10442537.jpg
そのうち、全体が見え始めました。
しかも、段々くっきりしてきます。


虹2_a0076428_10443941.jpg

さて、虹に向かって走っていきます。
が、この虹、遠ざからないのです。
山の手前に虹の端が落ちたまま、近づいてくる!!

子どもたちも「たからもの~」と大喜びです。
さあ、虹の下にたどり着けるのか?


なお、電信柱の影を見ると、虹が太陽の反対側に出ているのがよく分かりますね。



虹2_a0076428_1045888.jpg
かなり近づきました。
空は晴れているのに、雨も結構降っていて、レンズにも水滴が。


虹2_a0076428_10452082.jpg
もう、家の裏くらいに虹があるみたいです。


虹2_a0076428_10454235.jpg
さらに近づいていくと、虹がどんどん小さくなっていきました。
遠ざからない代わりに小さくなるんですね。

そして、このあたりが限界で、虹は忽然と見えなくなってしまいました。

あれ?という表情の子どもたち…。
やっぱり虹の下の宝物には、ありつけなかったね。
by ts-kabakichi | 2006-10-11 10:52 |