人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

おみやげ

ムスメはよその人から、お菓子などもらうと、
「にいちゃんにもね」と言ってちょっと残して、お土産に持って帰ってきます。

兄ちゃんは、もともとそういう気配りは無かったのですが、最近、よく妹がお土産をくれるので、ちょっと残してきてくれたりするようになりました。
先週の駄菓子もそうでした。

今日は学校で畑に出かけて芋ほりして、焼き芋の日。

学校から帰ってきた兄ちゃん、ズボンのポケットからアルミ箔でくるまれた小さな焼き芋出して、妹と2人で食べてました。
給食が食べられるようにちょっと残して、それを持ってきたらしいです。

さらにもう片方のポケットからも、軍手にくるまれた小さなサツマ芋が出てきました。
たぶん、畑に残されていた小さな芋を、大事に持って帰ってきたと思われます。

さあ、何にしましょう…。
おみやげ_a0076428_21241192.jpg

by ts-kabakichi | 2006-10-20 21:24 | 日常