人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

代休

今日は小学校がバザーの代休で息子も休み。

しかし、娘も鼻水は止まってきたけれど、まだ薬飲んでいるし、というのを大義名分にして、どこかに遊びに出かけるのはやめました。


でも、午前中にバザー用に借りていたコーヒーサーバーを市場の中のお茶屋さんに返却に。
とっても親切な店で、いつも子どもに「おかき」をくれます。

もう11時過ぎていたので店じまいしているところも多く、かろうじて開いていたお菓子屋さんでお菓子まとめ買いして、その後は近くのスーパーへ。
まずは、中に入っているマクドナルドに向かいます。
あまり行かないマクドナルドですが、今日はいいよ~、とOK出したので子どもたちの今日の最大の楽しみはこれ。
息子が、初めて自分用にハンバーガー頼みました。
今まで食べられなかったのですが、大丈夫?になったようです。
本人も「前は食べられなかったんだけど、食べられるようになったね。。」不思議がっていましたが、たぶんそれは、君の味覚が鈍ったんだよ…。
成長にしたがって、味覚は衰えていくから、添加物の味を感じなくなったのでありましょう。

その後、久しぶりの買い物だったので、食品、洗剤など山のように買出しして帰りました。

あ、ついでに別の安売りの店に行って、来月から始まる子育て講座用のお茶も買ってきました。
私も手伝っているグループで、市民館で開く講座の企画が通って予算もつき、来月6日にスタートします。
電話受付開始後、10分で託児(12人)は満員になったそうで、私たちもびっくり。
どうなることか分かりませんが、まあ、みんなでこれも頑張りましょう~。




さて、これはどうでもいい我が家の日常のヒトコマ。
兄ちゃん風呂から上がってこないなー、と思うと、よく壁に洗面器くっつけて遊んでいます。

代休_a0076428_15172727.jpg

by ts-kabakichi | 2006-10-30 15:25 | 日常