人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

みんなでお好み焼き

父ちゃんがキャベツや玉ねぎをたくさんもらってきてくれました。
なので、今日はキャベツをたっぷり入れたお好み焼きを作ることに。

キャベツ、全部で5個もあったので、隣の家にも持って行きました。
そしたら、
「今日はお好み焼きするのにキャベツ買いに行くところだったの~。」
というびっくりするような話。

その後、下の階の友達にもキャベツおすそ分け。
夕方帰ってきたばかりでまだ晩ご飯に何を作るのか決めてないというので、私と隣りの友達で「お好み焼きにしなよー。」と勧誘。
で、3軒目もお好み焼きに。

切りいかは私が小袋を買ってきたので、それを3等分。
桜海老はお隣から。
彼女は、牛すじとこんにゃく煮たのも作ってくれました。
お好み焼きに入れてもいいよ、と。

さて、それぞれどんな味になったのかな?
by ts-kabakichi | 2006-12-17 21:02 | 食べ物