人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

引越し

同じマンションの友達が近くに広い家を見つけて、引っ越しました。
いいな~。

さて、転勤族の多いわがマンション、誰かの引越しの時にはみんなで見送りに出たりするのですが、今回は出てきたみんなが、誰からともなく家の最終の片付け&掃除を始めました。
近くに引越しだけあって、今日は荷物を送り出して終わり~、ではなく、車で3分の引越し先への荷物の運び込みもあり、本人がとても忙しそうな様子だったので、何となく。

そして、さすが主婦。
5人で作業を始めたらあっという間に家がきれいになりました。
カーテンを外す人、ゴミをまとめる人、掃除機かける人、床を雑巾で拭く人、戸棚やクローゼットなどの中身を確認する人…。
役割分担もばっちりでした。
そして、子供たちも何となく手伝ったり見物したりで、出たり入ったり。

しんみり見送っても、また明日あたりスーパーで会うかもしれないしね~、とにぎやかな引越しでした。
でも、やっぱり少し寂しくなったかな。
by ts-kabakichi | 2007-01-19 17:50 | 日常