今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

散髪

この間、兄ちゃんの髪を切りました。
基本的にスポーツ刈り、というかはてしなく坊主頭に近いので、ちょっと伸びると気になります。

バリカンで私が刈っていくのですが、全体は6ミリ、前髪から頭の上の部分にかけては9ミリの長さにして、前髪はちゃんと残しています。
以前は、頭の上はもうちょっと長めにしていたのですが、最近ズバッと切るのが気持ちいいので短くしてたら、本人から注文が付きました。

「もうちょっと長いほうがいいな~。なんか頭(の地肌)が見えてるし…。今度は9ミリにして。」

まあ、そこは9ミリなんだけどね。

「3ミリくらいなんて1週間もあれば伸びるから変わらないって~」
と答えつつ、ちょっと彼にもしゃれっ気が出てきたか?と思った母ちゃんでありました。

でも、もう、坊主頭はいや!ってんじゃなくて、坊主頭の6ミリ→9ミリ程度というのが、笑えます。
まあ、短い髪はプールに行っても、一拭きで髪が乾いちゃうし便利だそうです。


なお、兄ちゃん、頭頂部に巻き方向の違う「つむじ」が二つあり、ぶつかり合ったところの髪が立ち上がるので、坊主以外の髪にしようと思うと、かなり長めにしないとおさまらないんです。
将来、苦労するだろうな…。
坊主でも、伸びてくると、そこだけ立ち上がってくるので気になるのだ~。
[PR]
by ts-kabakichi | 2007-02-01 08:07 | 兄ちゃん