人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

最近のベランダ

最近のベランダ_a0076428_23153930.jpg
12月に実をつけたイチゴが、このところの気温の高さで、外でも赤くなりました。
1月にイチゴ収穫したんですが、何年かイチゴ栽培していても初めてです。
3月頃から実をつけるのが普通なんだけど…。

やっぱり今年はあったかいんですね。

昨日家の近くの公園に行ったら、つつじも咲いていましたし、なんだかヘンですね。

さて、しかしこの天気のよさをほうっておく手はないので、ベランダでキノコを干して、キノコご飯を作ってみました。

最近のベランダ_a0076428_2317518.jpg


私の結構好きなサイト、ニフティのデイリーポータルZに、キノコを干すという話題が出ていたので早速まねしてみたという次第。
「納豆とか 干しまくり」



干す過程も楽しいし、ご飯もおいしかったです。
だしを入れなくても、いい味になりました。
子供たちも、乾いていくキノコたちを観察して楽しそうでした。しかし、干すのは楽しんでも、キノコの匂いがダメらしいムスメ、食べることは出来ませんでした…。
これで食べてくれればいいと思ったけど、考えが甘かったか…(T_T)。
by ts-kabakichi | 2007-02-02 23:25 |