人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

親子まんが映画会

今日は、地元の市民館の大ホールで行われた映画に行って来ました。
その名も、「親子まんが映画会」
親子まんが映画会_a0076428_1934562.jpg
近所のスーパーの、レジの袋詰めの台のところに、たくさんおいてあった割引券を、子どもたちが目ざとく見つけて持って来ました。

1人600円だし、父ちゃんも出勤日なので行ってもいいよ、ということになりました。

さて、行って見ると結構な人出。
以前行った似たような映画会は、もうちょっと大きな子向けの内容だったせいか、あまりお客さんがいなくて胸が痛みましたが、今回は小さい子を連れた親子がたくさん。
何組かの知り合いにも会いました。

さて、アンパンマンでは熟睡していた私でしたが、「南極犬タロ」では涙してしまいました。
チケットに出ている、カールおじさんみたいな人は、樺太犬トレーナーのゲンさんです。
このゲンさんが泣かせます。あ、タロとジロもね。
思わず帰りにレンタル屋で「南極物語」借りていこうかと思いました。
そしたら、その後図書館でばったり会った友達も同じこと考えていたそうです。


夕食は、スパゲッティ。
ムスメのリクエストは、白菜のクリームスパゲティ。
兄ちゃんのリクエストは、納豆おろしスパゲティ。(あくまでも和風好みらしい)

もともと、朝の情報番組見ていたムスメが、そこで作り方紹介していた白菜クリームを今度作って~、と言っていたので、それにしようと思っていたのですが、スパゲティと聞いた兄ちゃんの目がキラリ。
少し前にお店で食べた、納豆おろしが非常に気に入っていた様子。
普段だと、2人のリクエストにいちいち応えてられませんが、納豆おろしは大根をおろすだけでいいので、兄ちゃんの要望も聞き入れることにしました。

親子まんが映画会_a0076428_194502.jpg

by ts-kabakichi | 2007-02-10 19:46 | おでかけ