人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

遠足

先週、兄ちゃんの学校の遠足がありました。
行き先は、江ノ島。
水族館に行って、海遊びの予定だったのですが、あいにくの雨天で海での遊びは中止でした。
残念…。

さて、今日はムスメの幼稚園の遠足。
行き先は、
富士サファリパーク!

兄ちゃん、
「僕の遠足は、バスに乗って遠くまで行くんだよ~、江ノ島まで行くんだよ~。」と、妹に自慢していたのですが、妹の行き先が判明して絶句。

サファリパークの方がどう考えても遠いし、何だか豪華な感じ。

しかも、ムスメ、来年の遠足が江ノ島水族館だそうです。
兄ちゃん、落胆しておりました…。

今日も先に家に帰ってきて、
「今ころ、サファリパークで雨降って、大変なことになってるかなあ…」と、やきもち丸出しの発言をしておりました。
しかし、雨は降らなかったそうです。

ついてるなあ、ムスメ。


さて、どっちの行き先にしても、ああ、首都圏の子なんだなあ、と母ちゃんは感慨深いのですが。
by ts-kabakichi | 2007-05-30 21:08 | 日常