人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

昨日の夕焼け

昨日の夕焼け_a0076428_12332252.jpg

昨日の夕焼けは見事でした。
西側の部屋からオレンジ色の空が見えて、いそいで外に出て写真とりました。

きれいだな~と思ったのは私だけじゃないらしく、今日の新聞にも夕焼けをバックにした国会議事堂の写真が載っていました。

雨上がり、まだどんよりと濃い雲の一部だけが切れて、そこからのぞいた空の夕焼けはきれいですね。
これも梅雨ならではの風景かもしれません。

ところで、2日ほど雨続きでベランダに出ていなかったら、ゴーヤーのより子の葉っぱが何者かに食われておりました!
犯人を捜したのですが見つからず…。
まあ、きれいなちょうちょにでもなってくれればいいか。
昨日の夕焼け_a0076428_12373317.jpg
(より子を糧にしているんだから、そりゃあ美しい蝶になることは請け合いです。)



ところで、昨日はチビの1カ月健診でした。
当然のようにチビとムスメを連れて病院へ。
(兄ちゃんはまだ下校してなかったので、家で留守番)

ふとまわりを見ると私以外は、夫婦揃っていらっしゃっておりました。

うーん、確かに赤ん坊の面倒見てくれる人がいた方が何かといいのかも。
でも、誰もいなくても、看護師さんや研修生の若いお姉さんが抱っこしていてくれるのでした。
チビ、満足そう♪

さて、今日のチビ。

昨日の夕焼け_a0076428_1240328.jpg

湿疹が花盛りです。
兄ちゃんも娘もここまで派手に出なかったんだけど。。

先生いわく、汗をかく時期は多いんだそうです。
汗かいたあと、ちゃんときれいにふきとっておかなかった私のせいかも…。
朝と夜しか顔拭かなかったので(^^;)

久々の赤ん坊の相手、3人目とは言え、手落ちも多いのであります。
by ts-kabakichi | 2007-07-12 12:42 | 日常