人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

選挙

今日は選挙ですね。
今回は家にいるので、政見放送をよく目にしました。

政党の政見放送って、以前は党首ひとりの出演だったと思うのですが、いつの間にか党首+誰かもう一人というスタイルに変わってきたようですね。

まあ、ひとりで演説するより分かりやすいというのが理由かな、とは思うのですが、見ていて恥ずかしくなってしまったものがありました。
冒頭からふたりして、お互いを褒めあってるというのが。
そりゃあ、党首の功績を分かりやすく伝えたいのは分かるけど、身内同士でそんなあからさまなほめ合いをされると、見てるほうが赤面します。

ついでにムスメが「これって、面白いんだよね。」と言って見ていたのは、スマイルを売りにしている政党の政見放送でした。
by ts-kabakichi | 2007-07-29 06:08 | その他