人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

鼻緒が切れた

昨日は暑かったので、家でぼーっとしていたかったんですが、買い物にも行かなくちゃならないので、思い切って出かけました。

炎天下に駐車すると車の中が温室状態になって暑~くなるので、乳児連れてるとそれだけで気乗りがしないのですが。

で、行った先で娘にぞうりタイプのサンダルのかかと付近を踏まれたときに、見事に鼻緒に当たる部分がとれちゃいました。
やっぱり出てくるんじゃなかった…と後悔。
まあ、足の内側部分の接着箇所が取れただけなので、親指と人差し指の間のところをしっかり足指でつかんで歩くことは出来るんですが、歩きづらいったらありません。
しかも、みっともない…。

その上、お腹をすかせたチビが泣き出したので、壊れたサンダルを引きずりながら行った授乳室は満室。

わあわあ泣くチビを抱え、レジだけ済ませて車に戻って授乳しました。
ついてないなあ。

その後、無いと困るので新しいサンダルを買いに行きました。

なお、思わずムスメを怒っちゃったので、ムスメはかなり落ち込んでました。
しかも、店の人に私が「踏まれて壊れちゃったんで新しいのが欲しいんです。」と言ったので、少しはなれたところで半べそ。
…悪いことしました。
よその人にまでうっかり言っちゃいけなかったんだよねえ。
母ちゃんが悪かったよ~。

でも、店員さんとってもいい人で、
「ほら、お母さん新しいの買えてとっても喜んでるわよ~。」
と、ムスメにやさしく言ってくれたのでした。

ムスメは気分転換が早いタイプなので、それからは一緒になって選んでくれました。
ああ、よかった。

そして結果的には、とっーてもはきやすいのがあったのでした。♪

今までのは既にぼろぼろだったので、買い替え時だったんでしょうね。
店で処分してくれたんですが、捨ててもらうのも恥ずかしいほどくたびれてました。

ありがとね、ムスメ。

鼻緒が切れた_a0076428_729575.jpg

by ts-kabakichi | 2007-08-05 07:31 | 日常