人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

捻挫のその後

私のブログを見た友人が心配して、痛みがあったりしたら受診した方がいいよ、とメールしてくれました。

あまり痛みが無かったので、チビを連れて病院に行くなんて考えてもいなかったのですが、言われて見れば、1週間近くたつのに痛みはあるし、痛みの種類もちょっと変わってきて、なんだか足がつりそうになったりするので、月曜の夕方に3人引き連れて行って来ました。

診察してもらったら、足先に急激に力が入ったことによる肉離れだったらしいです。
ひええ~。
それで、内出血起こしていたのだそうです。

でも、もう治ってきているので、これからはお風呂などで患部を温めて、もんで筋肉が固まらないようにしてください、とのアドバイスしてもらって帰ってきました。
確かに、土踏まずにしこり状のところがあって、そこがまだ痛いのですよね。
押すと痛いけど、言われたとおりに、ちゃんともんでおります。

教えてもらわなかったら、ほうっておいて受診の機会を逃すところでした。
コメントなどで心配してくださった皆さんも、どうもありがとうございます。

子どものことでばたばたしていると、自分が後回しになりがちですが、気にかけていただいていて本当に感謝しております。m(_ _)m
by ts-kabakichi | 2007-10-24 02:41 | 日常