人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

夜明けとハチ

夜明けとハチ_a0076428_6422826.jpg

札幌の夜明けです。
左の山は円山。
奥は夕張山地方面だと思います。

わあ~きれい、と思って写真を撮ったのですが、窓を開けると、なぜかすぐに大きなハチがぶーんとやってくるので、1枚撮っては網戸を閉め…とスリリングな撮影でした。

最近軒先の小さなスズメバチの巣も駆除したばかりで、スズメバチも来たりするのです…。


ところでスズメバチの巣って薄い紙を重ねて作ったような構造で、触ると柔らかいんですよね~。
以前バレーボール大の(!)を駆除したことがあり、そのときにビニール袋の上からさわらせてもらって、初めて知りました。

固いものだろうと思っていたので、とても繊細なものだったのが意外でした。
by ts-kabakichi | 2008-08-20 06:42