今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

物忘れ2

前回の物忘れの記事にはたくさんのコメントをありがとうございました。

で、それにお応えすべく、第2弾でございます。
決して、わざとじゃないんですけど。


昨日、久しぶりに七輪を持って出かけました。
兄ちゃんが小さかったときは鈴鹿峠の向こうの川原に七輪持って出かけたものですが、最近はとんと。

で、多摩川のとある川原につき、荷物を運び、七輪も出して火をつけようと思ったらですね、

火を忘れてました。

致命的です。


仕方なく、父ちゃんが隣でバーベキューしていた皆さんから火を分けていただきました。
そして、代わりに?包丁をお貸ししました。
まあ、皆さんそれぞれ忘れ物はあるんですね。
ちょっとほっとしました。(それでいいのか?)


さて、兄ちゃんは念願の川での釣りにチャレンジしたりして、昼ごはんの時間に。

前日に串に刺しておいた肉など焼き始めました。
このあたりの準備はしっかりしているんですがね。

ここでまた問題が。

調味料を忘れて来ました。

これまた致命的です。

まあ、ある程度のものは下味をつけてあったのですが、
和牛の薄切り肉の串刺しと焼き鳥に味がついてません。
野菜も味がついてません。

「これじゃ食えない~」と、父ちゃんが調味料を調達にでかけました。
近くの売店では売っていなかったけど、店のおじさんの私物の塩をもらってきてくれました。
父ちゃん、どんなワザを使ったのでしょう。


次回は、火と調味料は絶対忘れないです。
失敗は成功のもとです。

でも、違う決定的なものを今度は忘れるかもしれません。

箸とか。

気をつけようっと。




気を取り直して、昨日の様子です。

a0076428_2373671.jpg

兄ちゃんは釣りを。

…そうそう魚は釣れないことを学びました。


ムスメは消し炭を拾ってきて、護岸の石にお絵かき。
a0076428_238132.jpg
カメさん。


a0076428_2384247.jpg
おにぎり。
手前の黒く塗った部分が海苔らしいです。


a0076428_2395898.jpg
ひまわりの種。





a0076428_23102037.jpg
私と兄ちゃんがペグを打つ様子をじーっと見ていたチビ。
しばらくあとで、一人ひそかに作業しておりました。
[PR]
by ts-kabakichi | 2008-09-24 23:16 | おでかけ