人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

おたふく兄弟

兄ちゃん、朝起きたら耳の下が痛くなっていました。
ムスメに引き続き、おたふく発症です。

あくびすると痛いよ~、
痛くてご飯が食べられないよ~
といいながら、兄ちゃん朝ごはんは全部平らげてました。(^^;)

そして、昼ごろ。
チビも熱があることが発覚。
何だか耳の下が腫れているような気もしますが、何せ普段からぽちゃぽちゃで顔がまるいのでいまひとつよくわかりません。
熱はあるけど機嫌もいいし。


ともあれ、午後に二人を小児科に連れて行きました。
兄ちゃんは、腫れはじめ。
チビも片側がちょっと腫れているといわれました。

仲良く二人同時発症です。

さてさて、年齢差のある二人、チビは軽く済みそうですが、年上の兄ちゃんの方はつらくなるのは確実なようです。
先生いわく、10歳こえるとおたふくは症状重くなるそうです。
兄ちゃんぎりぎり9歳ですが…。

がんばれ、おたふく兄弟!
by ts-kabakichi | 2009-01-15 21:56 | 日常