今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

危ないお年ごろ

前回の記事のコメントに、キッキーさんが書いてくださいましたが、本当にチビは油断もすきもない時期となりました。

まあ、小さいものを口に入れてしまったりということは無くなったのですが、自分の思う方向に行きたがるので、外に行くと大変です。
大好きな電車が見えれば、車道だろうと横切ってよく見える方向に行きたいしで、怖くて目が離せません。
動くのも早いので、一瞬で相当な距離を移動していたりします。

なので、出かけるときは最近雨も多いのでおんぶが多いです。

しかーし、先日のムスメの授業参観のときは、その前に委員会の打ち合わせなんかもして、おんぶ時間が長かったせいもあって、紙オムツの中がすれてしまったのか、真っ赤に。
病院でクスリもらってきました。
そして、まだちょっと怪しいのですが、外出時も夜もパンツで過ごすことにしました。
ちゃんと自分で申し出て、まず失敗なくトイレに行けるようになってはいるのですが、何といってもパンツ暦一ヶ月足らずのビギナーだしなあ。
なかなかスリリングです。

私も腰痛が悪化してきているし、おんぶしすぎも、考え物なんだなあと思いました。おんぶは親も一番安心できていいのですけどね。

ということで、今日はおんぶもせずベビーカーも使わずにバスで外出したのですが、あちこち行きたがるので本当に目が離せませんでした。
2歳児は2歳児で結構大変です。
[PR]
by ts-kabakichi | 2009-06-18 23:31 | チビ