人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

水沢の森

家から自転車で10分ちょっと行ったところにある、水沢の森に行って来ました。
水沢の森_a0076428_39612.jpg


周りは住宅街なのですが、一歩足を踏み入れてびっくり。
外からはこんなに広いなんて分かりませんでした。

水沢の森_a0076428_354021.jpg

ひろーい原っぱがあります。周りには栗林も。
原っぱ、たぶん前は畑だったのでしょうね。
私が住んでいるあたりも、こんな感じだったんだろうなあ。


水沢の森_a0076428_3142298.jpg
土の道も懐かしいです。

最近チビは、地面ばかり見て歩いています。
虫が気になるみたい。
アリがいるといちいちそこで立ち止まるので、家の周りを歩いていても、なかなか先に進みません。

ちょうど草刈などの手入れに来ていた、森を守る会の方が、チビにバッタを手渡してくれました。
水沢の森_a0076428_3122616.jpg
じっくり観察中。
チビ、バッタ持ったまま散歩し、地面に放して様子を見ては、またつかまえ…。
バッタさん気の毒に。
by ts-kabakichi | 2009-07-12 03:18 | 神奈川の風景