人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

スキー

スキー_a0076428_2225141.jpg

兄ちゃんとムスメの5日間のスキースクールも無事終了しました。
それぞれジュニア検定にも合格。兄ちゃん4級、ムスメ5級。
6級からスタートなのですが、ムスメは5級から受けさせてもらったらしく、地道に6級から受けてきた兄ちゃんはちょっと悔しかったようです。
でも、バッジの数は自分の方が多いんだ、と気を取りなおしてました。
よしよし。


さて、大晦日、お友だちのえりりんに誘ってもらい、手稲山へスキーに。
しかしスクールの4日目に転倒したときに、左腕ぶつけて痛くした兄ちゃん、5日目にそれでストックがうまくもてなくてリフトを止めたのがショックだったようで、お休み。

リフト止めるなんて誰でもやるんだけど、かなり恥ずかしかったよう。
そして捻挫は初めてだったので(骨折はしたことあるけど)、経験の無いその痛みにかなり参っていた様子。
(ただし人生ゲームしているときには普通に腕使えてました。(笑))

なお、兄ちゃんのその話をしたら、えりりん家の怪獣兄弟が、僕もね!と「あそこではリフトから落ちたし、どこそこでは止めたよ!」と、リフト止めた体験自慢?大会になったので、家に帰ってからその楽しげな様子を話したら、ほっとした顔してました。だから、今度は絶対行くそうです。
ありがとね。


一方超初心者のムスメは、えりりんに誘導してもらい、持ち前の度胸とへこたれなさで頑張り、山頂からのかなりの距離を制覇。(7キロくらいあるらしい)
ちゃんと思う方向に曲がれていて母ちゃんも感心いたしました。

そして、怪獣兄弟にストックの持ち方教えてもらったり、緩斜面でひっぱってもらったりと手厚く面倒を見てもらい、嬉しそうなムスメでありました。

えりりん、E太、Kちゃんありがとう〜。

私も3年ぶりのスキーで脚力の無さを痛感いたしましたが、楽しかったです。
by ts-kabakichi | 2010-01-01 02:22 | おでかけ