人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございます

北海道への帰省から自宅に戻ってまいりました。

どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。
みなさんにとって、よい一年になりますよう、微力ながらお祈りしております。


さて、北海道に比べれば外気温は高いけど、室温は寒い本州の冬。
ちょっとなじむのに数日かかるかも知れません。
北海道はそこそこの暖房では、家の中が温まりませんから、家の中では寒い思いをあまりしないのであります。


北海道では子どもたちはスキーしたり、そりで遊んだり、かまくら作ったり。
スキーも短期ではあってもスクールに通うと、ちゃんと滑ることができるようになるのでありがたいです。
バッジテストも励みになるし、一緒にリフトに乗れるようになったのも良かったです。
私だって山の上から滑りたいのだ。
まあ、まだチビがいますが…。


初詣は北海道神宮まで歩いていってきました。
父ちゃんの実家から歩いて20分くらいなので。
その帰りに神宮のすぐそばの円山動物園へ。
雪の中のアムールトラやシロクマなど見てきました。

午前中から午後まで、チビを背負って歩きまくった元日で、私の一年は始まったのでありました。

今年もぼちぼちがんばります。(^^)
by ts-kabakichi | 2010-01-06 01:15 | 日常