人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

甘いもの

今日は冬休み最後の日。

兄ちゃんのメガネのフレームのつるがなんだかゆがんでいるので調整してもらいに二子玉川に行ったついでに、地下のクリスピークリームドーナツに行ってみました。
たいして並んでいなかったのですが、列に並んでみたら、うわさ通り揚げたてのドーナツをもらいました。
すごく得した気分です。
1人に1つずつ。
チビまで1つ♪

さて、味はと言うと、かなり甘みが強いかな。
娘は食べ残してしまい、袋に入れて持って帰りました。
兄ちゃんも食べたものの、甘すぎる~と。
チビは、もくもくと全部食べてました。(甘いもの大好き)

えっとですね。
なんだかすごく軽くてふわっとしていて、それがおいしさなのかもしれないけれど、本体の分量があまりないのに砂糖がけたっぷりなので、甘さを感じるんでしょうね。

私はコーヒー飲みながら1つをゆっくり食べるのにはいいかな、と思いました。


1人1つずつ違うものを買って帰り、家でも食べたのですが、甘いものがあまり得意ではない子どもたち、ちょっともてあましていました。
さすがのチビも食べ残していたし。


で、兄ちゃんとムスメの会話。

兄「ドーナツ屋さんで並んでた時、後ろのお母さん、もうこれ食べたらミスタードーナツなんて食べられないって言ってたけど、ミスタードーナツの方が甘くなくていいよ~。」
ムスメ「そうだよね~。これ甘すぎだよねー。」

うーん、しっかり周りの会話まで聞いていたのか。


ま、君たちはぬか漬けのきゅうりとご飯があればいいんだもんね…。(^^;)
by ts-kabakichi | 2010-01-07 21:02 | 食べ物