人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

梅の季節

梅の季節_a0076428_17234898.jpg

庭の向こうの緑地帯の梅がだいぶ咲きました。


梅の季節_a0076428_17241294.jpg

そして、2年ぶりに咲いた兄ちゃんの梅
少しずつふくらんでいくつぼみを毎日眺めて約1週間。
今日、やっと咲きました。

夏休みに水やり出来なかったのがたたり、ほとんど枯れかけていたのですが、奇跡的に伸びた枝につぼみがついたのでした。

かつてプロが育てた花のつけ方とは雲泥の差ですが、花が咲くのってうれしいです。




梅の季節_a0076428_17243477.jpg

葉を落としてすっかり裸の木の枝の先でも、芽がふくらみ始めています。
春ですね。

ちなみにこの木、3階に届くくらいの高さがありますが、うちの庭に生えてます。
マンションの庭なんだけど…。
by ts-kabakichi | 2010-01-31 17:32 | 日常